忍者ブログ
ROのGarm鯖に生息する海月堂の主、くらげの日記になる感じ。 料理とか毒製造とかその辺のことをやっていこうかと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回更新より2年の沈黙を破りついにあのコーナーが復活!!!

まあ三日坊主で放置してただけなんですが……


こんばんは。くらげです。


というわけで久しぶりに家族(ペット)紹介を再開しようかとね。


ちなみに前回次で最後の予定だといったが……スマンありゃウソだった。


2年も間があったし意外と増えていたのだった。


というわけで紹介始めるよ!



まずはルナティックの毛羽毛現





名前の由来は毛むくじゃらの妖怪から。
イマイチ合わないかなあとも思ったけど、ペット情報の絵が結構おっさんっぽい面構えなんで、意外と似合っているかも?





お次はタイニーのやる夫二号





名前の由来は例の有名なAAの奴だよ!
知らない奴はググれ。
ペット情報の画像は可愛らしいんですが、実際のグラがなんというか……その……非常にうざいというかイラッとする面構えだったのでこの名前に。
二号と付いているのは、最初に手に入れたタイニーを逃がしてしまったため(:D)| ̄|_
何度経験しても逃げられた瞬間のあのやっちまったー……といいう気持ちはつらいわ(;Δ;)





オークウォーリアーのジャイアン





由来は説明不要な日本一有名なガキ大将から。
見た目とキャラがちょっとアレなので実はあまり好きではないのだ……





ピッキの鳳凰





名前の由来はたしか中国の想像上の鳥。
オスが鳳でメスが凰だったか。
グラだといまいち分かりづらいけど、ペット情報画像の方は結構普通の鳥っぽいです。
ペット情報の画像はそれぞれカードの絵とも違うので、比べてみたりするのも結構面白いですね。





スポアのスポア二等兵





名前の由来は下っ端の軍人っぽい口調なので。
多分ケロロ軍曹とかの影響だと思うのこいつのキャラ……





そしてここからはポリン系のターン!

ポポリンの喋る毬藻





喋る毬藻です。
見た目通りです。
よもぎ餅とか草餅という案もありました。





ドロップスのショゴス





ドロップス→スライム→ゼリー状→ショゴス
という連想から。
ちなみにショゴスとはクトゥルー神話に出てくるなんか不定形のいきもんだよ。
テケリリとか喋るよ。





ポリンのしゃべるアセロラゼリー





しゃべるアセロラゼリーです。
それだけです、はい。





ポリン二号の古くピンク色のポリン





こちらもポリン。
名前の由来は以前のイベントで出てきたオーラポリンだったか。







そしてラストにおまけで超絶レアなペット、ヴァルキリーのご紹介。






ヴァルキリーの悪戯とはこいつだ!!!






ヴァルキリーの悪戯






はい。ポリンですね。
なぜコイツがレアなのかというとですね、新神器かなんかのイベントで、ヴァルキリーの祝福がどうのってアナウンスが流れる時があります。
その時に、ジュノーかアルナベルツに特殊な草とクリスタルとかが現れるんですが、その中にヴァルキリーの悪戯、という名前のポリンが出てくるんですね。
こいつはたしかこのイベント中にしかでないある意味レアなMOBなんですが、名前以外はポリンと同じ。
なので普通にテイムできるということなのですよ。

ちなみに各種転職クエとかで出てくる〇〇用モンスターとかいう名前のMOBもテイム出来る種類であれば普通にペットにすることが可能らしいです。
初期の名前が違うだけで、あとは普通のペットと同じだったはず。


みんなもレアなペット、ヴァルキリーの悪戯をゲットだぜー。




そういう感じの今囘の家族紹介でした。


人数的には次で最後の紹介となりそうな。

モバイル除くと手に入れてないのはジルタス様だけなので。何としても自力ゲットしたいところです。


それではまた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[02/24 NONAME]
[02/24 あれん。]
[08/14 くらげ]
[08/14 しーな]
[07/01 ルーゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海月
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルにある百合と触手。
触手も当然好きですが百合の方がもっと好きです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]