忍者ブログ
ROのGarm鯖に生息する海月堂の主、くらげの日記になる感じ。 料理とか毒製造とかその辺のことをやっていこうかと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは海月です。

早速ですが1.5倍も終わって落ち着いたので、たまには自力で料理素材なんかを集めてみようかと。


今回狙ってみたのはフリルドラとグリーンイグアナ。


フリルドラは「爬虫類の舌」目当てで、カードもでればおいしいかなあと。

グリーンイグアナは「爬虫類の舌」に始まり「アロエの葉』「ヒナレの葉」「アロエベラ」「緑ハーブ」を結構な確率で落とすという料理人垂涎のMOB。

どちらも結構期待できるのでは?と思い。まずやってきたのは「ソグラト砂漠 17」
ここは現在唯一フリルドラが生息し、MVPであるフリオニも出現というマップ。

ちなみに狩りに使ったのはRK。
あわよくばフリオニも食えるといいなあと思いつつ2HQ素殴りで狩りを開始。

基本的に他のMOBもルーン材料やら料理材料やらを落とすので、暇なときは叩きつつ適当に狩る。



が……なかなか狩れない。

そもそも数がそれほどでもなく、マップも結構広く、何よりもクロークするので見つけづらい!
サイトクリップ忘れたのも痛かったね……


目当ての爬虫類の舌のドロップ率も15%前後ということもあり30分ほど狩っても、15個ほどしか入手できず。

どうにもいまいちな結果となりました。



気をとりなおして、お次は「フィゲルフィールド 05」(アビスレイク)
こちらはご存知竜の巣窟であるアビスレイクの入り口でございます。
マップもそれほど広くなく、イグアナの数も60匹とのことなので期待がもてます。


ここはミュータントドラゴン以外に厄介な敵もいないので、戦闘型のBSできてみました。


ハエで飛びつつイグアナを見つけたら殴る、という感じで開始。
敵がそれほど強くないのでサクサク狩れるんですが、問題点が……





イグアナのグラフィックとマップの背景色が似てて発見しづらい






(´・ω・`)イグアナというよりはカメレオンだろこれ……
それとこいつ、ルートはしますがノンアクでリンクもしないのでタゲ取るのが意外と面倒。
さらにこのマップに居るウィレスとノーバス二種といううざうざMOBも相まってなかなかにだるい狩りとなりました。
あと久しぶりに見たみゅーたんは意外と強かった&火付与して狩ってたのでスルー。


というわけでこちらもいまいちな結果に。
それでもフリルドラよりは数も多く、ドロップも(料理人的には)優秀なのでフリルドラよりはいいかなあという感じでした。

「爬虫類の舌」落とすのってこの二種類しかいないしね……



さてさて次回は毒草&アロエ&ハーブ辺りを狙いに緑色草なんかを狩ってみようかと。

くさむしれを見た限りやっぱりイグ幹辺りがいいんでしょうかねえ。


あとそろそろ胞子が少なくなったので、きのこ狩りにまた行きたいなあと思いつつ次回に続くのである。


じゃあの!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[02/24 NONAME]
[02/24 あれん。]
[08/14 くらげ]
[08/14 しーな]
[07/01 ルーゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海月
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルにある百合と触手。
触手も当然好きですが百合の方がもっと好きです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]