忍者ブログ
ROのGarm鯖に生息する海月堂の主、くらげの日記になる感じ。 料理とか毒製造とかその辺のことをやっていこうかと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはいはいはい海月です。

そういえば本日配信されてたROのメルマガの巻末にあるお便り投稿のページ。
こないだプレゼント目当てに投稿してみたらなんと採用されていたのだぜ!

ワスの投稿したメッセージにミスティきゅんがコメントを……
(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

機会があったら読んでくらはい。どの投稿がワスの物だかわかるかな!?



というわけで季節はめぐってもうすぐ夏。



夏といったら……?



そう草刈ときのこ狩りですね!



海とか花火とかバーベキューとか考えたリア充はそのまま爆発して千の風にでもなってくださいね^^^


そういうわけで料理や毒の材料集めに草とキノコを狩ってまいりましたのよ。



まず最初の獲物緑色草。

目当ては、緑ハーブ、アロエ、アロエの葉、毒草マキュラータ。植物の茎。


やっぱイグ幹がいいのかなあと思ったけど、草の大家であるくさむしれ様を拝見してみたところ、どうやら


プロンテラフィールド03(prt_fild 03)

グラストヘイム古城(glast_01)


この二箇所が、ある程度の数が固定で短時間わきの様子。


ならばと、我が草刈部隊のエースであるギロロ二人を向かわせたのであった。

こちらの草はそれぞれ時間わきなので、片方の草を刈ったらCCして別キャラでもう片方の草を刈る、という手法をとってみました。

ギロロなので当然スティってから砂まきという流れ作業。








プロンテラフィールド03、こちらはモンク転職場所である聖なんちゃら寺院の手前のマップです。
アクティブのチョコとルートの猿のコンビがたまに邪魔なくらいであとは平和。

こちらのSSにあるマップ右下あたりに緑色草が10本ほど3分わきで生える様子。
少し離れたところにも、5本6分わきで生える地点があるので緑狙いで狩るならここが一番よさそうです。











そしてこちらグラストヘイム古城。
ちょうどジョンダさんが転送してくれるあそこです。
こちらはマップ中央のやや右下の辺りに8本7分で生え、他に青と輝く草も生えるようです。



とりあえず1時間ほど漫画読んだりネット見たりしつつだらーと刈ってみました。

詳しい数は失念してしまったのですが、他のことしながらでもダラーっと刈れるし、意外と毒草も出たので悪くはないかもという感じでした!




続きまして、今度はきのこ狩り。

目当ては毒キノコの胞子なので、当然相手はポイズンスポア。

龍之城1で黒いきのこ狩りというのもあるんですが、一人だと結構大変そうだったのでまたの機会に。







まずはこちら、150匹も即わきするというミョルニール山脈 07でございます。

数多そうなのでグリード&CRで狩るために95BSで行ってみました。


数は多いけど、マップがそこそこ広く、集めようにもたびたびエモ出してノンアクになっちゃうので、思ったほど多いという印象ではなかったですね。

ハエで飛びつつ見つけたら殴って、多そうならちょっと集めてCRという具合で30分。

毒胞子が522個、きのこ胞子が60個という結果に。









最後はこちら、ポイスポ狩りといえばやはりここ、ゲフェン地下ダンジョン B1Fでございます。

数は50匹即わきですがマップの構造上やはりわらわらとわく印象です。

たまり場の草とキノコの先生ことR先生から、ウィスパーが多いのでCR狩りには向かないと聞いていましたが、実際行ってみたところ、やはりその通りでした。

人がいなければ飛んでしまって、ウィスパー無視で狩るしかないのかなあといった感じ。まあ1,2匹なら属性武器等でそのまま殴ってもいいでしょう。

こちらも30分ほど狩ったところ、


毒胞子574個、きのこ胞子59個という結果に。


ちょろっと行っただけでしたが、あんまり大差はないのかなあという感想。
強いて言うなら、ウィスパーを気にしないのであれば、アクセスの容易なGD1の方がいいかなあといったところでしょうか。


というわけで今回はこれまで。

そうそう、新たに人魚の心臓とか毒草スコボリアなんかも買取開始しようと思うので、トップのところの買取リストをよろしくよろしく。


じゃあの!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[02/24 NONAME]
[02/24 あれん。]
[08/14 くらげ]
[08/14 しーな]
[07/01 ルーゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海月
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルにある百合と触手。
触手も当然好きですが百合の方がもっと好きです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]